※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニューバランス574の特徴~2分でわかる人気スニーカー

Pocket

オフロード仕様の安定感ある履き心地が魅力の574

ニューバランスの500番台はオフロードでの走行のために開発されました。ごつごつした場所でも走ることができるようにしっかりとしたソールが採用されているので履きやすさ歩きやすさは抜群!574の登場で500番台はタウンユースでも支持をうけ、ニューバランスの一足目に選ぶ方も多い人気モデルとなっています。

sponsored link

ニューバランス574と576の違い

▼ニューバランス574

つま先がコロンと丸く、ソールにはEVE素材をウレタンで挟んだENCAPという素材を使用しています。軽くて耐久性が高くクッションが効いた歩きやすさが特徴です。素材はメッシュやスウェードが多くカジュアルスタイルに合わせやすい。色展開が豊富なのも人気の理由の一つです。

▼ニューバランス576

見た目は574と似ていますがソールにはC-CAPというEVA素材を圧縮して作った素材を使用しているのでそのクッション性が長く継続します。高級感のあるレザーのものも。ベロの部分にデザインされたイギリス製を示すユニオンジャックが目を引きます。

574は576の廉価版

ML574TXB

税抜き価格:¥8,800

newbalance

一番わかりやすい違いは生産国の違いと価格の違いです。576はイギリス製で丁寧に手作りされているので価格も高く多くが2万円台。それに対して574は人気の576をもっと手頃にしたバージョンなので生産はアジア中心で大量に生産されるので価格も安く1万円を切る価格で手に入ります。

ニューバランス574のデザイン的特徴

newbalance

なんといってもコロッと丸みのあるシルエットが特徴的な574。横から見たときに少し上に上がったつま先とかかとの部分がふくらんでいることで程よいボリュームが出ています。

そして本格的なソールを採用し履きやすさや安定感を保ちながらでタウンユースで映える色やデザインをたくさんそろえているのが魅力!

ニューバランス574のサイズ感


ニューバランス ML574
ニューバランス574は足幅(ワイズ)がDのものがほとんどです。Dは足幅が細いタイプ。つま先部分は細くなっていないのですが幅は大きいことはないので、通常はハーフサイズアップ、特に足幅が広めの方はワンサイズアップを試してみるのがおすすめです。

pinterest

ゴルフシューズもあるニューバランス574

MG574B BR

税抜き価格:¥11,500

newbalance

2016年の7月から日本に参入しているのがニューバランスのゴルフシューズ。フィット感のある履き心地と安定性が魅力の574をベースに特にソールをゴルフシューズ仕様に進化させています。若々しくスタイリッシュなデザインでゴルフシーンのおしゃれを楽しくしてくれそうな一足です。

▼関連記事

ニューバランス996の特徴~2分でわかる人気スニーカー

sponsored link

参加中です


メンズファッション ブログランキングへ