※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

<メンズ赤コーデ>おしゃれな取り入れ方〜スニーカー、ニット、シャツ

Pocket

おしゃれなメンズは「赤使い」が上手!

ダークなカラーの着こなしやデニムを使ったカジュアルスタイルの差し色に活躍する「赤」上手に取り入れていますか?インパクトがあっておしゃれをワンランク上にしてくれる「赤」の使い方をアイテム別にご紹介します!

赤のスニーカーをメンズコーデに取り入れる

赤のスニーカーを合わせるパンツは?

wear

赤のスニーカーは意外なほど万能な優秀選手!グレーのスウェットパンツや白パンツなど明るめの色だけでなく黒やデニムのパンツとも好相性。カーキのカーゴパンツもいいですね。足元に差し色を使うのは顔に近くないので取り入れやすいです。

季節を問わず一年中使える赤のスニーカー

wear

赤のスニーカーは秋冬の重めのコーディネートのほか春夏のTシャツやシャツを中心とした軽めな着こなしにも使える!モノトーン系、アースカラー系、ホワイト系、またトリコロール(赤白青)のコーディネートに赤のスニーカーはぴったり。

履き慣れた”my定番スニーカー”の色違いで赤をGETしてみる

zozo

定番のスニーカーブランドの多くのモデルに「赤」はあります。いつも履いているスニーカーの色違いで赤を取り入れてみては?意外と普段の着こなしの足元だけを赤スニーカーに差し替えるだけで簡単にガラッと雰囲気が変わります。

wear

赤のニットをメンズコーデに取り入れる

赤にも色々ある!自分にしっくり合う赤を見つける

wear

一言で「赤ニット」と言ってもその色はくすんだ赤、暗い赤、明るい赤、鮮やかな赤、オレンジ寄りの赤、紫寄りの赤などなど・・・様々な「赤」があります。

落ち着いた雰囲気で大人のカジュアルスタイルに合わせるならば少し暗めや青みがかった紫に近い赤色のニットを選びます。黒やグレーの服が多い方は合わせやすいです。

また、元気でカジュアルな印象にするなら鮮やかな赤も素敵。コーディネートにメリハリをつけてくれます。デニムなどのカジュアルボトムと合わせると派手すぎず着こなしやすい。

wear

アウターを脱いでも手抜き感ゼロ!おしゃれに魅せる赤にっと

wear

赤ニットはそれだけで存在感のあるおしゃれな一枚。アウターの中からチラッと見せる感じもいいですが赤ニットを主役にした着こなしもサマになります。インパクトのある色ですが、そのぶん着ていれば「この人はおしゃれに違いない!」と周りに思わせるパワーがあります。

wear

赤のシャツをメンズコーデに取り入れる

赤のシャツといえば「チェック柄」

wear

赤のシャツの定番はやはりチェック柄。アメカジスタイルに欠かせない永遠の定番アイテムです。そして着回し力抜群の使える奴!無地のコーデのアクセントに是非取り入れたいところ。毎日着るわけではないけれど、そこそこインパクトはありますので自分の気に入る、そして似合う「チェック柄」にこだわって選びたい。

赤のチェック柄シャツをちょっとだけ見せてニットをよりおしゃれに着こなす

wear

ニット×パンツのシンプルコーデに動きをつけおしゃれに見せてくれるのが赤のチェック柄シャツです。えりと裾、またカフスなどちょっとだけチラ見せ。これだけでおしゃれ度が急上昇!

長い季節愛用できる赤のチェック柄シャツ

wear

一枚で着たり中にTシャツを着て羽織ったり、ニットと重ね着したり・・・様々な着こなしを楽しむことができる赤のチェック柄シャツ。1年中着まわすことができるかなりのオールラウンダー。お気に入りの一着を見つけて長く愛用したいですね。

メンズのおしゃれにオススメの「赤」、どこから取り入れてみますか?

普段色のものをあまり身につけないという方や「赤」ってあんまり着たことない・・・という方は是非スニーカーから。差のつくおしゃれを楽しみたい方は是非セーター。そしてカジュアルスタイルを新鮮に見せたい方なら赤のチェックシャツがおすすめです!トレンドに左右されにくい差し色カラー「赤」は是非クローゼットにプラスしたいおしゃれカラーです。